徳島県阿波踊り協会所属 娯茶平 ホームへ

掲示板

HOME > 掲示板

元 阿波っ子 [547] 2013年1月21日(月) 11時24分12秒

先日出席した披露宴で娯茶平さんが登場し、たいへん嬉しかったのですが、ひとつどうしても気になったことがあったのでコメントさせてもらいます。
私は以前鳴り物の太鼓を担当させてもらっていたのですが、その日の大太鼓が大変気になりました。
というのも会場の広さも考えず、ただただ大きく鳴らすばかりで、太鼓と踊りの掛け合いの場面ではたたいたリズムが一本調子でうるさいだけのものでした。
県外で阿波踊りをいつも宣伝している私にとって見ていて恥ずかしいの一言でした。
まだお若い方でしたので(でも二人のうちの年上のほう)まだ経験が少ないのでしょう、きっとほかの太鼓の方はちゃんとしてらっしゃることと思いますが、あまりにも自己満足にヘタな太鼓を鳴らしていたので辛口のコメントだとは思いますが阿波踊りを愛しているもののひとりとして書かせてもらいました。失礼すみません。

元 阿波っ子様

管理人 [548] 2013年1月21日(月) 17時23分40秒

当ホームページに投稿して下さいましてありがとうございます。
披露宴で気づかれた点、色々な意見がございますが連員共々真摯に受け止め、より一層の練習を重ねて、元 阿波っ子様をはじめ、皆様に喜んで頂けるような阿波踊りをしていきたいと思います。
貴重な意見をありがとうございました。

- 上の記事に対する返信フォーム -

お名前
タイトル
パスワード ※無理に入れなくてもいいですが、半角英数4〜8字の好きな文字列を入れておくと、自分の投稿記事をあとで編集したり削除したりすることができます。
コメント
UP画像1
UP画像2