徳島県阿波踊り協会所属 娯茶平 ホームへ

掲示板

HOME > 掲示板

第95回ライオンズクラブ国際大会パレード部門優勝!

管理人 [494] 2012年6月25日(月) 15時11分52秒

平成24年6月23日(土)
釜山において開催された、第95回ライオンズクラブ国際大会で日本代表として徳島地区から娯茶平が参加させていただいたパレードの部門で、大会史上初日本が優勝しました!
連長始め、ももの皆様、鳴り物の皆様、遠路長時間の移動にも関わらず、ステキな笑顔とよしこのの軽快なリズムで沿道の観客を魅了し見事優勝!!
お疲れさまでした。。。

ライオンズクラブ国際大会パレード<釜山>

モモN☆ [496] 2012年6月29日(金) 09時47分32秒

釜山遠征お疲れさまでした。
今回ご一緒させていただいたライオンズの皆様や平成連の皆様,関係者の皆様には大変お世話になりました。

パレードは,とても長い距離だということを聞いていましたので,最初は不安に思っていたのですが,沿道の方達の熱い声援に励まされて,とても楽しく踊ることができました。
しかも,審査の結果が「日本」が一位に輝いたということで,一緒にパレードさせていただいた私達もとても嬉しく思います。

また,パレードに参加されている様々な国の方達と触れ合うことが出来,なかなか出来ない貴重な体験をさせていただきました。

今回のこのような体験を今後の娯茶平の踊りに活かせるよう,より一層努力して参りたいと思っております。
この度はありがとうございました☆

ライオンズグラブ国際大会パレードに参加して☆

モモI   [497] 2012年6月29日(金) 11時55分12秒

今月の23日、韓国・釜山で開催されましたライオンズグラブ様の“インターナショナルパレード”に参加させていただきました。

パレードが1.6kmもあると聞いたときは正直不安でいっぱいでしたが、スタート地点に着くまでに各国の方々と交流したり、日本のライオンズグラブの皆さまから温かく迎えていただき、一気に楽しみに変わりました。
スタートしてからも、沿道の方々から日本語などで声をかけていただいたり、一緒に踊っているのを見かけたりして、とても楽しく、パレードの1時間があっという間に経っていました。

また一緒にパレードに参加した平成連の方々と楽しく交流することもでき、とても素敵なひとときを過ごさせていただきました。

パレードに参加している間に感じたのは、
阿波おどりはやっぱりいいですね♪

これからは夏の本番にむけて、今回いただいた評価に劣らないよう努めていきたいと思います。

ライオンズグラブの皆さま、平成連の皆さま、ガイドの皆さま、そして今回参加した娯茶平のみなさん、
お疲れサマでした!

ライオンズグラブ国際大会パレード

モモA [498] 2012年6月29日(金) 12時22分03秒

釜山遠征おつかれさまでした!
 パレードでは日本勢優勝というご褒美をいただき,私たちとしても忘れられない海外遠征となりました。この場をお借りして,私たちに素敵な機会と場所を与えてくださったライオンズクラブの皆様に,深く御礼申し上げます。釜山では皆様にあたたかい笑顔で迎え入れていただいたことで,私たちの緊張と不安が吹っ飛び,1.6qを最高の笑顔で踊りきることができました。
 また沿道からはたくさんのご声援をいただき,私たちの大好きな徳島の阿波おどりが,海外の方々にも受け入れていただけたようで,とても嬉しく思いました。
 これからもたくさんの方々に楽しんでいただけるパフォーマンスができるよう,練習に励んでいきたいと思います。今回の遠征に携わってくださった皆様,本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

- 上の記事に対する返信フォーム -

お名前
タイトル
パスワード ※無理に入れなくてもいいですが、半角英数4〜8字の好きな文字列を入れておくと、自分の投稿記事をあとで編集したり削除したりすることができます。
コメント
UP画像1
UP画像2