徳島県阿波踊り協会所属 娯茶平 ホームへ

掲示板

HOME > 掲示板

娘っ子

タロウ [430] 2011年8月26日(金) 2時57分44秒

今年も阿波踊り、お疲れ様でした。

娯茶平の大ファンでもう年がいもなく追っかけまがいのようなことをしています。
連員の皆さんにはどうぞ少々バカなやつですが温かい心で迎えてくださいますようご容赦下さい。

さて、今年は「気合入れて阿波踊り見に行くぞ!」という事で娯茶平さんの4日間のスケジュールをしっかり印刷しいーのデジカメとビデオカメラを準備しいーのででかけましたが中々無計画ゆえ娯茶平さんにめぐり会えず、確か3日目の15時のそごう2階の広場で踊ったときにやっとめぐり会えました。
駆けつけたときはもう始まっていて、人だかりの中をかき分けかき分けお囃子のリズムを聴くと体がムズムズするみたいで娘がするする〜と広場の真ん中に踊りこんで行きました。
娘の姿が見えなくなり、「やばいな〜大丈夫かな〜」と心配していたら今度は、さぁ〜っと人がはけていきよく見ると一人だけリズムに合わせて止まっていました。そうです一番目立っていたあの時の娘っ子です。
なんかこう、うれしいやらチヨット恥ずかしいやらで。。。
あがり症の私ですが、さすがは子供で本人はあんなど真ん中であがることなく堂々としたものでした。
ちょっと親ばかです。

娯茶平さんは超一流スター軍団の集まりで、数ある連の中でも群を抜いていると思います。
長文になりそうなのでこの辺りで。
これからも益々のご活躍をお祈りし、且つこれからも温かい目で見守ってくださいますよう!!!

- 上の記事に対する返信フォーム -

お名前
タイトル
パスワード ※無理に入れなくてもいいですが、半角英数4〜8字の好きな文字列を入れておくと、自分の投稿記事をあとで編集したり削除したりすることができます。
コメント
UP画像1
UP画像2