徳島県阿波踊り協会所属 娯茶平 ホームへ

掲示板

HOME > 掲示板

今年も・・・

甚六 [279] 2010年8月24日(火) 21時10分52秒

  数年前の夏休みに、たまたまテレビで見た阿波踊り。
なんの気なしに見ていたはずなのに、
心の奥が震えて、涙が止まらなくってしまった。
僕は阿波踊りのことはよく分からない。
でも、理屈ぬきに凄くカッコいいと思った。

翌年の夏休みに、また阿波踊りをテレビでみた。
どうやら僕がカッコいいと思っていた阿波踊りの団体は娯茶平という連なんだと知った。
心の奥が震える三味線の音ですぐに分かった。
僕はすっかり娯茶平のファンになってしまった。


 
  甚六さま

管理人 [280] 2010年8月25日(水) 00時38分39秒

  娯茶平を応援してくださいまして、誠にありがとうございます。
娯茶平としましては、鳴り物の中でも三味線と笛の奏では、特に大切にしておりますパートですので、評価していただけますと嬉しい限りです。
今後ともご声援のほど、宜しくお願い申し上げます。
 

- 上の記事に対する返信フォーム -

お名前
タイトル
パスワード ※無理に入れなくてもいいですが、半角英数4〜8字の好きな文字列を入れておくと、自分の投稿記事をあとで編集したり削除したりすることができます。
コメント
UP画像1
UP画像2