徳島県阿波踊り協会所属 娯茶平 ホームへ

掲示板

HOME > 掲示板

伝統、文化

太和歌 [277] 2010年8月22日(日) 16時14分28秒

阿波踊り…これは徳島の財産だけでなく日本の宝だと毎年見に行く度に思います!正調阿波踊りを貫く姿勢、自分達のスタイルをしっかり持ち、初めて見る方やリピーターに「阿波踊りとはなんたるか」を発信する…男踊りも女踊りも、法被踊りもお囃子も…貫禄を感じ、感動を与えてくれる。これぞ阿波踊り! 私は香川県の小さい町ですが秋には例大祭があり、いわゆる太鼓台という大変重いものを皆で担ぐという祭りをします。地域に根付いた伝統、文化の継承…私達も永遠のテーマでもありますが、「一貫性」これを大事にしています!阿波踊りを受け継ぐ…これからも娯茶平連さんは娯茶平連であり続けてください! そしてまた来年も素晴らしい踊りを魅せてください!今年は大変お疲れ様でした!!

太和歌さま

管理人 [278] 2010年8月22日(日) 20時44分01秒

ご丁寧なコメントありがとうございます。
正調阿波踊りを貫く姿勢とともに、娯茶平のスタイルを忘れずに伝統文化として阿波踊りをしております。
今年もご声援をありがとうございました。
今後とも娯茶平の応援を宜しくお願い致します。

- 上の記事に対する返信フォーム -

お名前
タイトル
パスワード ※無理に入れなくてもいいですが、半角英数4〜8字の好きな文字列を入れておくと、自分の投稿記事をあとで編集したり削除したりすることができます。
コメント
UP画像1
UP画像2